ANITATSU

今朝、親戚の叔母さんが大好きなワインとチーズを手土産に我が家に訪ねて来てくれて朝からハッピーです。朝から良い事あると、1日良かったりするので、わくわくしながら出掛けると、普段行かないガソリンスタンドで1リッターあたり5円引きになるプリカをもらえました。

思ったとおり良い感じなので、幸せおすそ分けな意味も込めて給油の他に洗車をしてガソリンスタンドを立ち去りました。そのあとは、晩御飯に地元名産の牡蠣をふるまおうと思い大量買いしました。

牡蠣フライと酢牡蠣、牡蠣の炊き込みご飯と何でも出来そうなので、献立は嫁さんにお任せします。それから、手土産のお返しを買って帰ろうと、物色しています。

無難な銘菓でいくか、ちょっと変わり種のスイーツでいくか悩みどころです。でも、この何を渡そうかと、悩む時間が楽しかったりするので、あと1店ほど寄って決めたいと思います。

喜んでくれると嬉しいなー。積もる話もあるので、今夜は楽しいひとときを過ごしたいと思います。母乳中に飲める青汁

ANITATSU

HOKAMURA

今日も1日の会syでの仕事が済んでから何時もの様にスターバックスで愛用のiPadProを片手にカウンター越しにcrowdWorksと副業のデスクワークをしています。

最近ではMacBookやsurfaceでは無くてiPadProが使い易くて今では私の大事な相棒ですよ。勿論スマートキーボードとApple Pencilは持参しての作業に成るのですけど、何せこのスマートキーボードがこれまで使って来たブルーツースキーボードより良いしブラインドタッチが心地いいので遂々記事を書くスピードも早くなり副業の仕事が効率よく運んでいるのが嬉しくて堪りません。

そうした空間を作り出している店内の雰囲気も好きですし、何よりも時間が早く経つ気がしています。何時も思うのですけどこの効率の良いのを実際に本業の仕事でも活かせないかと思うのですが、流石に団体生活の中ではそう上手くも運んでいかない性分で自分でもそれだけが未だに心のネックでも有ります。髪を伸ばせるシャンプー

HOKAMURA

FOURLEAVESRYO

今日は、ママ友にお誘いのメールをした。子供同士、我が家に泊まりにくるという約束をしていて、子供たちからの要望に応えて、ママ友に許可をもらった。

週末の楽しみが増えて、学校へ行くことが楽しくなったように見える。学校に行くのが楽しいと思えるのは、親も嬉しい。何かを友達と約束したり、楽しみを自分たちで計画したり、そんなことが楽しいと思える歳になったのだなぁと感じた。

我が子は5年生。普段は学校という枠の中で友達に触れているけれど、一歩違う世界で友達と関わることが、大人へと成長させてくれるのかな、と思った。

我が子のお友達も、お泊りにくることがとても楽しみだそうで、私も当日は何のご飯を作ろうか、今から色々とメニューを考えてみたり、先のことを楽しく考えられる、いいきっかけになる。

ママ友とも更に仲が良くなれるし、一緒に笑いあえることに感謝したいと思った。今しかない育児をできるだけ楽しみたいと思う。

たまに子供からの提案を聞いてみるのも悪くない。せのびのたねの口コミ・効果※身長に効果なし!?副作用は大丈夫?

FOURLEAVESRYO

な。

今日はお休みでした。ちょっと体調が悪かったので、友達とランチの予定だったけどキャンセルしました。家でのんびりテレビを見たり、本を読んだりしてました。

おなかが空いたので、家にある食材でご飯を作ろうと思い、冷蔵庫を物色していたら何だかすごく甘いものが食べたくなって、結局シフォンケーキなど焼いてしまいました。

お菓子を作るのはワリと得意だったけど、ここのところずっと仕事が忙しくて、ご飯を作るのが精一杯だったので、出来上がりがちょっと心配でした。

でも、ふわふわのシフォンケーキが出来上がってとても嬉しかったです。おなかがすいてたはずなのに、不思議と作ってる間におなかがいっぱいになってしまうものですね。

できたてのシフォンケーキを一切れ食べて満足しちゃいました。それからずっと録画したまま見てなかったテレビドラマを一気に見ていたらあっという間に一日が終わってしまいました。

結局、今日は外に一歩も出なかったけど、心がほっこり体もゆっくりできた一日でした。プロシア8

な。